2016年09月13日

台風16号!

こんにちは~!
赤嶺ハウジング 仲里です(^0^)

台風16号発生しましたね~!汗

台風16号!




今年は台風が発生しても沖縄本島には直撃していませんが、これはサンゴさんご礁にとって非常にキケンなんですよー注意


①台風が少ないと海水温が上昇してしまう。

②海水温の上昇によって褐虫藻(かっちゅうそう)を失ってしまう。

③海水温が高いと生きていけずサンゴから放出されていく。

④褐虫藻を失ったサンゴは少しづつ死んでいく。泣


※褐虫藻(かっちゅうそう)とは・・・そもそもサンゴというのは動物で、自分自身では酸素を作り出すことができなくて、変わりに光合成をおこなってくれる褐虫藻という生き物と共に生きています。



台風がくると海水がかき混ぜられるので海水温が下がるみたいなので、台風は沖縄にとって大切な役割なんですねうわーん


台風被害も怖いですが、台風がまったく来ないのも大変・・・。


とにかく!

早めの台風対策で被害を最小限に抑えられるようにしましょうね\(^0^)/



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 お部屋探しや不動産の管理・運用・企画の事なら
 赤嶺ハウジングにおまかせ下さい!
 沖縄県那覇市高良1-1-63
 TEL.098-858-7076
 FAX.098-858-5784
 http://www.akamine-housing.com/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Posted by 赤嶺ハウジング at 13:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。